スパインハウスカイロプラクティック大井町 | カイロプラクティックで効果が期待できる症状

営業日カレンダー
ご予約/お問合せ 080-4407-5359
メールでのお問合せはこちら
コラム

さびつき肩甲骨を動かして慢性肩こりを解消

Home > 肩こりの解消法などについての基礎知識 > さびつき肩甲骨を動かして慢性肩こりを解消

慢性肩こりの原因は

現代人はパソコン作業や長時間のデスクワーク、
家事などで慢性肩こりになる方が多いです。
肩こりは体の歪みや顔のたるみやしみなど、美容面でもトラブルの原因となります。
肩こりを解消して改善すれば、毎日健康で元気に過ごす事ができます。
肩こりの原因は、肩甲骨周辺の筋肉が動かなくなり血行不良になる事が原因です。
筋肉内に乳酸菌がたまり痛みが発生します。
痛みで交感神経が緊張するので、筋肉内の血管収縮が起こり肩こりを悪化させます。
ひどくなると頭痛吐き気を伴う事もあり健康を損ないます。
体が猫背になり前かがみになるので、姿勢も悪くなります。
姿勢が悪くなるとバストが下がり、下腹部が垂れてお腹が出るなど、
たるみの原因となります。
更に顔にもたるみが出るなど悪循環が起こります。
肩甲骨周辺の血流を良くすると効果的です。
入浴やカイロで体を温める事も効果があります。
毎日肩甲骨ストレッチを続けると、慢性化したこりをほぐすことができます。

肩こりを解消するために

慢性化したこりをほぐすのには、体を温めて肩甲骨周辺の血行を促進する事が効果的です。
毎日肩甲骨ストレッチを続けると血流がよくなり、こりを解消するのに効果があります。
毎日続けられる事が大切ですから仕事や家事の合間に取り入れられるように、
簡単に手軽にできることが大事です。
背筋を伸ばして90度に曲げた肘を脇腹につけて開閉運動を10回繰り返す、
タオルを利用して上下運動を10回繰り返すなど、
毎日手軽に少しの時間でできるストレッチは継続する事ができます。
朝晩2回毎日続けると効果があります。
軽いこりなら解消されて効果がありますが、
頑固な慢性化した肩こりは専門医で施術を受けた方がよいでしょう。
専門のカイロプラクティック治療院では、骨格の歪みをとって痛みや不調を改善します。
さまざまな施術法があり、手や専用の器具を使用して施術します。
背骨や関節を刺激して改善します。
超音波を利用した物理療法は、緊張した筋肉を緩和するのに効果があります。




Copyright SPINE HOUSE CHIROPRACTIC All Righits Reserved.